夢のかけら

Goエンジニアの技術ブログ

WebStormで保存時にPrettierが効かない時の対処法

f:id:lampler:20211025134338p:plain

原因

nodeのバージョンがおかしいから。

自分は2つのプロジェクトを担当している。1つはnodeのバージョンが古いアプリケーション。もう1つはnode16をDockerに入れている新しいアプリケーションだ。 コーディング中にESLintを使いたいのでnode_modulesはコンテナの中だけじゃなくてホスト側にも設置している。 ESLintはnodeのバージョンが違うと実行できなくてエラーを吐くが、保存時に実行されるprettierはエラーを吐かない。

解決策

nnvmなどを使ってnodeもバージョンをその都度変える。非常にめんどくさいがこれしかないと思う。